洋服をスパッと断捨離してみませんか?

IMG_8830.jpg

魔法を唱えるだけで

洋服を断捨離できたら

素敵ですよねヽ(´∀`)ノ

「人生がときめく片づけの魔法」

この魔法に出会ってから

洋服に限らず断捨離が

できるようになりました。

と、いっても本当に

魔法を使うわけではありません(´∀`*;)ゞ



さくらの魔法は、

「ときめきチェック」!

正直、今は着ていないけれど、

捨てれない服ってありませんか?

だって、仕事や普段着として

使っている服は断捨離の

対象になりませんよね?
(いらない服は、
 もちろんリサイクルショップへ!)

じゃ、どんな服が

断捨離(捨てれない服)の対象に?

・昔来ていたお気に入りのワンピース

・憧れのアーティストが着ていたコート

・プレゼントとしてもらった洋服

・痩せたら履けるジーパン

・苦労して手に入れたアウター

・いつかは着るかも?!少し短めのスカート

どれもこれも捨てがたいものばかり・・・

ここで魔法を唱えましょう!

気になる服を着て

鏡の前で

「ときめく?ときめかない?」と、

自分に問いかけて見て(/∀\*)



捨てれない服とは、

思い出や夢(憧れ)を

ものに依存しているだけ

素敵な思いは心に収納して

必要なものを

ものとして

残すようにすると

簡単に断捨離できるはず!



私にとっての断捨離とは

決してミニマリストになるものではなく、

自分に必要なものを残すこと(´∀`*;)ゞ
(服が1着でも10着でもいいんです。でも、
 部屋の広さには限りがありますよね。)

あなたなら、

限られた空間(部屋)に

何を残しますか?

結局、断捨離って

今の自分を見つめること

現実から目を逸らさないこと

なんだな~と思いました。

ではまた。

↓色んな方のブログが、とても参考になります。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

 最近の記事

車と自転車の掃除をしました。 Sep 22, 2017
秋に履く靴は2足。少ない数で履き回します。 Sep 21, 2017
イオンの火曜市、野菜いろいろお買い物 Sep 20, 2017
【シンプル&スタイルな投資】FXに関する考察です^^ Sep 19, 2017
持つだけでおしゃれ!しまむらのバック Sep 19, 2017

プロフィール

さくら

Author:さくら
物とお金に縛られない・・・そんなアラフォー夫婦の物語・・・少しでも、あなたを笑顔にできたら幸いです。(夫婦で記事を投稿しています。)

今週の注目記事

車と自転車の掃除をしました。 Sep 22, 2017
秋に履く靴は2足。少ない数で履き回します。 Sep 21, 2017
イオンの火曜市、野菜いろいろお買い物 Sep 20, 2017
【シンプル&スタイルな投資】FXに関する考察です^^ Sep 19, 2017
持つだけでおしゃれ!しまむらのバック Sep 19, 2017

過去の記事